まよいのちはれ

まよいのちはれ

迷えるあなたに癒しと解決案を…。

春の質問祭り! 今までのブログの質問ってどんなのあったっけ??

皆様、こんばんは!

 

NaaaOです!

 

 

さぁ、さぁ、さぁ。

 

質問祭りやってるよ~~

 

 

れのちゃんが

いい質問をまってるよ~~

 

れのちゃんが自分なりに考えて動いてくれた今回の ”質問祭り” !!

 

これを見て質問祭りにみんなも参加しよう!!

  

 

 

■2017:01/07 
 
 
◇サイリウムカラーは何色がいい?
 
➡︎この立場で言えることではないと思いますが...。青×白がいいなあと思ってます!
  
 
◇クリスマスはどうやって過ごした?
 
➡︎お仕事が終わったあとにメンバーのれんかと遊んできました、
  
 
◇乃木坂で一番好きな曲は?
 
➡︎沢山あるけど、1番は『何度目の青空か?』です。
 
 
◇お正月はどうやって過ごした?
 
➡︎1日と2日は、必ず過ごし方が決まっていて、家族と親戚も集まったりして1日を過ごしています!
 
 
➡︎3日と4日で旅行へ行きました、
 
日本で1番長い橋?渡りました。!

 

■2017:01/19 

ふわふわ。中村麗乃。

 

◆好きなお花は?
 
➡︎チューリップです!
 
 
◆好きな洋服のお店は?
 
➡︎「Honny Cinnamon」や「Ank Rouge」が大好きです!
でも割と固定化はしてなくて、気に入ったものが売っているお店で買ってます。 
 
 
◆好きなキャラ
 
➡︎シナモロール、キキララなどサンリオ系が好きです!
 
 
◆乃木坂の好きな衣装は?
 
➡︎太陽ノックは歌衣装も制服も好きです!今誰の歌衣装も色合いとか好きです!
 
 
◆ハマっていることは?
 
➡︎音楽を聞くことです!きゃりーぱみゅぱみゅさんや佐香智久さん、AAAさん、などをリピートしてます笑

 

■2017:01/31 

ぽん。中村麗乃

 

◎好きなおでんの具は?
 
➡︎ちくわぶ!だいこん!たまご!です
 
 
◎頑張ってるのに、やる気なさそうって思われたり仕事で上手くいっていない。やめたいとまで思ってしまう。ポジティブな言葉できたらでいいので聞かせてください。
 
➡︎やる気なさそうって、私も言われてました。


そんなこと言わないでほしいと思っても、そんな風に思わせてしまったのは私。
だから態度で示そう!って思って、色々頑張ってみました。

そういう風に思われるのは辛いって思うかもしれないけど、良い意味で厳しい意見も取り入れていかないと、自分自身を強くさせる成長に繋がらないから。
自分の悪いところをアドバイスしてくれてるんだから、また次そうやって言われないように頑張りましょう!

 
 
◎アンダーさんの曲で1番好きなのは?
 
➡︎『 自由の彼方 』です!
  
 
◎好きなチョコレートと自分をポジティブにしてくれる原動力はなんですか?
 
➡︎チョコレートはミルクが1番好きです!ポジティブにしてくれる原動力...。んー、考えたことなかった...。
切り替えが大事なのではないでしょうか?!
 
 
◎最近面白かったことは?
 
➡︎でんちゃん!プリンシパル稽古で、でんちゃんのキャラが開花された気がします。やること言うことすべてが面白いです。笑

 

■2017 02/24 

体幹鍛えながら歌の練習をしていたらお腹の筋肉痛で笑うと痛いの

 

▼嫌いな食べ物は?
→梅。梅干し。んー...梅。、、です。
 
 
▼好きな鍋は?
→味なら...。んーん、、塩。?かなあ、、...。
 
 
▼甘党?辛党?
→どちらも...。(笑)
 
 
▼3期生で流行っていることは?
→流行っていること...。んー、、
あ。知ってる人もいるかもですがメンバーの向井葉月が、「ジワるw」を言い出してから何かあると「じわる」を言ってるメンバーが増えた気がします。
 
■2017: 03/08
 
▼男の人だと髪型や髪色どんなのが好き?
➡︎髪色は真っ黒よりかは、茶色系が好き。髪型はよく分からないけど、王道の爽やかみたいな、、笑
前髪ポンプしてるやつとか、、、?
極端に長すぎず、短すぎず...の。伝わってるかなこれ笑
 
 
▼葉月ちゃんとご飯に行くならどこにいきたい?
➡︎お互い、お米が好きなので銀座にある米料亭という所に一緒に行きたいです。
 
 
▼ブログで気になった点があって、文末にある「!、」と「、!」ってなんとやくニュアンス違ったりするんですか?
➡︎「!」だけだと活発的なイメージが勝手にあって、違うなあと思ってた所に舞い降りてきたものなので特に意味はないです。笑 
 
 
▼春休みディズニー行くよ!オススメの乗り物とかグッズってある?
➡︎ランドならホーンテッドマンションでシーならマーメイドラグーン!。グッズは、ダッフィー&シェリーメイ系かな〜。
1番オススメなのは、ランドのシンデレラ城の中にあるガラスの靴っていうお店に売ってるガラスの靴が超可愛いの!れのも一目惚れしちゃって買っちゃった〜
 
 
▼ディズニーで好きな乗り物は?あとパーク内で売ってるポップコーンで好きな味は?
➡︎さっきも言ったんだけどね、ホーンテッドマンション!笑
カリブの海賊とかも好き〜。でも、モンスターズインクとかに乗るとディズニー来た感増すから良き!
ポップコーンはキャラメル派です。笑
 
 
▼乃木坂工事中の、即興トークで話してた宝物ってなんだったの??
 
→三期生のプリンシパルで、パンフレットが発売されてたんです。
それの、メンバーの個人ページにメッセージとサインをみんなに書いてもらってたんです。
なのにそれを気づかぬ間に無くしてしまい、現在も行方不明...みたいなかんじ。笑
 
 
▼授業中とか眠くなる?眠くなったらどうする?
→寝るのが1番!枕ノートっていうのを持っておくと、いつでもねれるから良いよ!笑
  
 
▼福岡と聞いて思いつくものは?
→アイス!
 
 
▼最近読んだ中でオススメの本は?
→「星に願いを、そして手を」
「また同じ夢を見ていた」
「四月になれば彼女は」
です!!
 
 
▼オススメのコスメとかある?
→れのも自分だとできないから、そんなに詳しくはないんだけど...。
ラデュレの花びらチークが可愛くて注目してます!
 
 
▼握手会とか大阪で嬉しかったことは?
→うちらのペアレーンが1番楽しいくてまた来たよ!
とか、隣のレーンから見てて楽しそうだったから来たよとか。
テレビで見てた印象と良い意味で違くて会ってよかった!とか。
言われたのが嬉しかったです。
 
 
●麗乃ちゃんが捨てられない大切なものって?
 
→捨てられない?んー。。絶対に使わないと分かっていても可愛いパッケージのものとかは取って置いちゃう癖が...笑
 
 
●身長が166センチなんだけど握手会来ても大丈夫?
 
→全然大丈夫です!逆に来てください!
 
 
●使ってる香水は?
 
→L'OCCITANEのシトラスヴァーベナ オードトワレ
 
 
●3期生単独ライブの8公園の中で1番印象に残っているのは?
 
→やっぱり、千秋楽の「乃木坂の詩」の時に来ていたTシャツを向井葉月が後ろ前を逆に着ていたことかなぁ(´-`).。oO
 
 
●シナモンの好きなとこは??
 
→白くてふわふわしてて可愛くてもふもふで好き!
最近もんにハマりすぎててどうしましょー!ってくらい大好き。
 
あと!
みんなシナモンロールって言ってるけど、
シナモンロールじゃないからね!
シナモロール!
シナモンロールってパンだからね!笑
 
 
 
■れのちゃんは夏休み、どこか行きたいところある?
➡︎サンリオピューロランド!1年くらい行けてないの( ; ; )
 
 
■夏でやりたいことありますか?
➡︎ふわふわのかき氷食べに行きたい!
 
 
■最近ハマってるドラマある?
➡︎ドラマ...とは違うかもしれないけど、怖い系の映画とか...を見たりするのにハマってます!
ホラーですね!
 
 
■最近のマイブームは?
➡︎ボディークリーム集め!!蜂蜜漬けレモン!朝アイス!
 
 
■チョコレートアイスとチョコレートケーキ、今はどっちの気分?
➡︎チョコレートアイス!
 

■やってみたいバイトとかありますか?
→アイス!
→クレープ!
→バリスタ!
→ピューロランド!
  
 
■れのちゃんはテンションが低い時、どうやって乗り越えた?
→糖分とりまくる!
一気に取ると頭が回転するらしいから、気分転換とかによさそう!
  
 
■れんれの2人でいるときの雰囲気教えてもらえると嬉しいです!
→バカな2人って感じ...かなあ。
しょーもないことでずっと笑ってる。
話題が飛び交ってる〜。笑
 
 
■どうしたら身長伸びますか?
→んー。さっき調べたら、バレーすると伸びるらしい!あと背伸びもいいらしい!
 
 
■最近ハマってるお菓子とかある?
→最近は、これって指定のものはあんまりなくてとりあえずお菓子を食べてる!
お菓子だけで生きていきたい(-.-)y-., o O
 
 
■ボディークリーム何使ってる?
→SABONのボトルタイプ Lavender AppleとLalineのチェリーブロッサムを使ってます。!
最近のお気に入り!
 
 
◎ 今はまっている物やコトを教えてください!
 
➡︎んー。今はね〜スポーツ系のお店とかストリート系のお店のお洋服を集めたり、usedのお店を見たりするのが好きです!あと、食べ物はいちごみるくタピオカとソルビンにはまってます!!!!
 
 
◎国数英理社の中で一番得意な教科と苦手な教科は?
 
➡︎この中でしいていえば、国語が得意で数英理社が苦手です(笑)
 
 
◎山下美月ちゃんへの誕生日プレゼントは買えた?何買ったか知りたい!
久保ちゃんへはもう既にあげたの??
 
➡︎この質問割とたくさんあったな〜。
みづきには、Ladureeの可愛い脚型リップとHoney salonのウサギのポーチ!
 
久保ちゃんには、シェリーメイちゃんあげました!
 
●コンビニに行ったらつい買ってしまうものは?
➡︎キャラメルのアイス!あとは、知育菓子とかグミとか、、駄菓子とかも最近ハマってるかな〜
 
 
●ちっちゃい頃にはまっていたものは?
➡︎サンリオが小さいころから大好きだったらしく、月1で行ってたらしい!
 
 
●なんでそんなに冬が好きなの?
➡︎洋服の幅が広がるのと、冬の冷たい空気が好き〜。
  
 
●先輩とのライブでの裏話あれば教えてください!
➡︎葉月とれんかと私と、生田さんとお話ししてて、生田さんの歌が好きですってことをお話ししてたら、生歌歌ってくれました!^ ^ 
 
 
●3期生の中で話してみて1番印象が変わったのは誰?
➡︎珠美、美月、みなみんかな〜 
 
 
●日焼けしたらどう直してる?
➡︎私も分からないから知りたいです! 
 
 
●服はピッタリ派?大きめ派?
➡︎んー、物によるんだけどピッタリしてるやつやり、割と大きめのが好き!
 
 
●どこで洋服買ってる?
➡︎EATMEとかHoney mi Honey、STUSSYとか、、色んな店で買ってます〜
 
 
●最近ハマってるものは?
➡︎キャラメルにハマってるらしくて、アイスとかフラペチーノとかキャラメルソースがかかってるものを注文してます、〜
 
 
●どんな時に幸せを感じる?
➡︎やっぱり1番は友達と遊んでいる時かな〜。
 
 
●好きなYouTuberさんは?
➡︎ふくれなさん、ゆんちゃんねるさん、スカイピースさん、すしらーめん《りく》さん...
書ききれないんだけど、最近沢山見させていただいてます!
 
 
●好きな色は?
➡︎圧倒的に白!!お家とか洋服とか白のものを買うことが多いいです〜。その次に黒とかかな〜
 
 
●好きな動物は?
➡︎犬とか猫とかうさぎとか、小さい動物が好きです、!
 
 
●ディズニー行ったらまずなにしますか?
➡︎カチューシャ付けます!
 
 
●冬の食べ物で好きなのは?
➡︎お鍋!!
 
 
●ハマってるドラマは?
➡︎AKB48さんの、マジすか学園にハマってます!宮脇咲良さんや島崎遥香さんが、とにかくかっこよ過ぎて憧れます、、^ ^
 
 
●最近よく聞く曲は?
・AAAさん /「STORY」
・末吉秀太さん(AAA) /「秒針 Re:time」
・齋藤飛鳥さん / 「硬い殻のように抱きしめたい」
・ BIGBANGさん /「FANTASTIC BABY」
・ Silent Sirenさん /「ユメオイ」
 
などなど、沢山!
アーティストさん自体は固定されてなくて、色んな方の色んな曲を聴いてます!
 
 
●長崎の印象は?
→んー、行ったことないから想像上になっちゃうけど、、、長崎ちゃんぽん!
 
 
●今年の冬にやりたい事は?
→雪だるま!◎
 
 
●どんなスイーツが好き?(チョコ以外で)
→今は、モンブランが好き!でもわたあめとかフルーツサンドとかタルトとかアイスとか、チョコフォンデュとか...(あ、チョコだ)
 
 
●ブログにコメントしてる名前で名札作ってつけて行ったらなんとなくでもあ!ブログコメントしてる人だ!って分かる??
→もちろん!いつもコメントしてくださる方とかだと、「もしかして...?」ってなる時多いいです。
 
 
●ドジったことありますか?
→んー、よく、定期とか切符とか落とすんですけど、改札から駅のホームが20メートルくらいの距離しかないのに、その距離で無くしてて、でもそれに気づかず目的地について無いことに気付いて、駅員さんに言ったら最初の駅に届いてた事はありました。笑
 

スポンサーリンク

 

 
 
●れのは今、どこに行きたい?
→海外のディズニーと富士急ハイランド!
 
 
●最近食べて美味しかったものは?
→たこやき機で、辛子明太子とチーズを焼いて食べるのが美味しかった!! 
 
 
●お気に入りのコスメ教えて!
→コスメの部類に入るか分からないんだけど、SABONのラベンダーアップルのボディケア用品がすごく好きで使ってる!香りが好き!
 
 
●模様替えをするにあたって、何から始めればいい?
→いらないもの、どうしてもとっておきたいものをキッパリと区別するとこから!
 
 
●髪の毛染めてる人と染めてない人どっちが好印象?
→どちらでも!!◎
染めてるか染めてないかよりも、髪の毛のセットとか身だしなみに気を使うっていうの方が大きいと思う!
 
 
●乃木坂メンバーで入れ替われるとしたら誰になりたい?
→迷うけど、3期生なら向井葉月!
 
 
 
●おみくじはひきましたか?
→ひきました!見事大吉でした!!
いいことが沢山書かれていたので、今年はいいことが沢山起こる予感、、! 
 
 
●女の子のお友達への誕生日プレゼント何あげればいい?
→私の場合は、絶対に使える消耗品をあげてます!
使ったらなくなってしまうけど、置き場所とかにも困らないし良いかなと!
  
 
●3期生楽曲で特に好きなのは?
→思い出ファースト!かなあ、
イントロとか途中で少し切なそうなメロディーが混ざっていて、でもサビとかは盛り上がる曲で、踊っててすごく楽しい、そこが好きポイントです!
あとは曲中にメンバーで目を合わせたりするところとかもあって好き!
でも、「僕の衝動」みたいなかっこいい曲もすごく好きだなあ。
 
今までに無いくらいバリッバリに踊る曲をやってみたいなって思ったりする
 
 
●晴れ、雨、雪、曇り、どれが1番好きか?
→んー、なんでもいいかな!
でも雪はちょっと嫌です。寒いから!!
 
 
 
●バレンタインにオススメな曲は?
→ROYALcomfortさんの「君に好きと伝えよう」
 
中学1年とかの頃から好きでずーっと聞いてるやつです!
 
 
●今年の目標は?(プライベートで)
→可愛いわたあめを作れるようになります!絶対に!!
 
 
●最近買ったアイテム教えて!
→キャップとキャスケット!
帽子にハマってるの!
 
 
 
 
●帽子が欲しいんだけどオススメのお店などありますか?
 
→わたしが最近よく買ってるのは、KANGOLってとこです。
女性も男性も使えるので!
 
 
●今オススメなお洋服のお店は?
 
→Y-3とか、BARENCIAGAとか、、いやありすぎて書ききれないかな。
ストリート系とか男の子っぽい感じのが私の最近のハマってるテイストです!
それこそ、BARENCIAGAのキャップがわたしにはまだお高めだけど気になるなって思ってたとこ( .. )
帽子どれ買うか迷ってるかた、おすすめですよ〜女子〜!
 
 
●ブログにも書いてある好きなディズニーキャラクターって何?
 
→ダッフィーフレンズが好きです!
特に好きなのはステラルー
最近シェリーメイも急上昇なう
 
 
●今1番行きたいところは?
→韓国とフランスかな。
韓国は、理々杏と新大久保へお買い物行って、チーズダッカルビっていうの食べたりして行きたくなった韓国に。
韓国の食べ物が美味しいの!
 
フランスは、フランスでフランスパン食べるって事をしたいだけです
 
 
●好きなスポーツは?
→自分はできないけど、バスケかサッカー見る専!
 
 
 
●髪の毛伸ばさないのー?
→髪の毛切っておもったの、ロングいいなって!だから伸ばそうと頑張ってるんだけど結局切っちゃうんだよね〜。
 
 
●EASTBOYさんのコラボでおすすめアイテムは?
→学校の制服が指定の人は、セーター、カーディガンが使いやすいと思う。
あと個人的に可愛いって思ったのは、ドビーストライプシャツっていうアイテム好きかも!
 
 
●女の子の洋服のお店も教えて!
・merry jenny
・BUBBLES
・vannie tokyo
・jouetie
 
とくによく見るのです!
あとは可愛いと思ったものが売ってるお店で買うからあんまり定まってないかも!
 
 
ゆめかわいい女の子女の子した洋服が好きで、ゆめかわ1筋だった時
・AnkRouge
・HoneyCinnamon
・swankiss
は絶対の行きつけでした。
 
 
洋服は買ったことないけど、
オンラインストアで可愛いって見てたりしたのはkatie。
すーごい甘々なのがすきな人にはおすすめだと思います!◎
 
 
●富士急でアトラクション何か乗った?
→乗れなかったです...。でも乗りたいのでプライベートで行ってみたいと思いました!
 
 
●ライブとかでもしも参加できるとしたらなんの楽曲に参加したい?
→自由の彼方が好きなので踊って見たいです!
 
 
■2018:04/09 

いちご。44

 
●最近よく聴く曲は?
→乃木坂に入って聴く音楽の幅が広がって、毎日違う音楽を聴くようになりました!
・AAAさんの「drama」
・ベリーグッドマンさんの「世界中のどんなラブソングよりも feat.erica 」
・篠原涼子さんの「愛しさとせつなさと心強さと」
は毎日聴いてます。
 
 
●好きなゲームは?
→3DS最近またハマり出してます!
 
 
●黒髪派?その他派?
→自分の髪ってなったら黒とか落ち着いた色がいいかなーって思うけど人のを見るのは、黒でもいいし奇抜なの好き!
 
 
●新年度のクラスの自己紹介で何言えばいい?
→わからないけど、あんまり堅苦しくない方がいい気がする!ラフな感じで!
 
 
●制服は青系が好き?赤系が好き?
→えー。どっちも!
清楚なお嬢様っぽいのは青で、可愛らしい今時感出すには赤の方が使いやすそう!
 
 
●髪の毛染めるとしたら何色にしたい?
→赤茶っぽい、ブラウンピンク?めっちゃ可愛いと思う!染めないけど!笑
 
 
●メイクいつ始めましたか?
→乃木坂入ってから!
 
 
■2018:04/20(質問46個答えるやつ)

わたしにしかできないこと。51

 
1 ...◎ 氷 さん
・もし免許とったらどんな車に乗りたい?
→ちっちゃくて可愛くてクリームみたいなやつ!
 
 
2 ...◎ 南国の雪だるま さん
・ご飯のお供で1番好きなおかずは?
→明太子〜!
 
 
3 ...◎ 和田りん さん
・今ハマっている食べ物は?
→パフェ〜 
 
 
4 ...◎ じゃが さん
・好きなサンリオキャラクターは?
→圧倒的シナモロール
 
 
5 ...◎ りさりーた(りさ)さん
・れのちゃんに会えない時の対処法は?
→写真を見よう。!
 
 
6 ...◎ スプラッター堀ちゃん さん
・宇宙旅行に行って見たい?
→いきたい、宇宙食食べたい〜。
 
 
7 ...◎ ゆうみ さん
・好きな飲み物は?
→最近はスムージーが好き〜
 
 
8 ...◎ 那央斗 さん
・どんな種類の靴が好きですか?
→最近だとメタリックなものを買いました、厚底が好き!
  
 
9 ...◎ サナダ さん
・最近のマイルールは?
→雨がどんなに降っても傘をさすのが嫌でずぶ濡れのまま歩いてます。嘘です。
朝起きてカーテン開けて太陽の方見てぽけーっとするのがお決まりです。
 
 
10 ...◎ ⊿758のマサ さん
・挑戦してみたい楽器はありますか?
→ドラム!
 
 
11 ...◎ 祐希 さん
・卵焼きと目玉焼きならどちらが好き?
→目玉焼き〜
 
 
12 ...◎りそん さん
・星の王女さまの1番の魅力は?
→短い時間の中で色んな感情と出会い、人の成長を見ることができる素敵な舞台です。名古屋公演もまだあります。ぜひきてください!
 
 
13 ...◎ kai さん
・今好きなお店は?
→gelato piqué
 
 
14 ...◎ ぼす さん
・最近使ってるボディークリームは?
→SABONとLALINEです。
 
 
15 ...◎るっち さん
・舞台を見ている時、今目があったかも!と思う事がありますが実際のところどうですか?
→意外とステージから客席ってよく見えるので目が合うことはあると思います!
 
 
16 ...◎乃木坂動物園 犬 さん
・今の私すごいって思う時はどんな時ですか?
→物が2つ同時に落ちそうで、どちらもキャッチできた時
 
 
17 ...◎すぐ さん
・冷蔵庫に必ずあるストックってある?
→アイス、ジュース、ヨーグルト!
 
 
18 ...◎蒟蒻 さん
・今なんのシャンプー使ってますか?
→その日の気分で変えていますが最近はオーガニックのやつ使ってます〜。
 
 
19 ...◎たくまっちょ さん
・体育の授業で1番苦手だったのはなんですか?
→球技系、長距離走、飛ぶ系
 
 
20 ...◎ のすけ さん
・奇抜な髪色、髪型のうち好きなのは?
→グレーアッシュ等々茶系も好き、でも、サラサラそうな髪の毛が好き、ケアとかちゃんとしてそうな感じの。
 
 
■2018:09/13(最近、握手会で聞かれること) 

なんと...私の大好きなシナモンと!!#サンリオ 73

 
握手してて、1番聞かれたのが、
 
「最近買うお洋服屋さんは?」
「最近見てるYouTuberさんは?」
 
がすごい多くて、ブログに載せてーってすごい言われたのでここに書きますね、
 
 
お洋服屋さん
・ラフォーレにあるセレクトショップ
(いろんなブランドのお洋服が集まっているので見ていて楽しいです!)
・FURFUR
 
わたしって日によって、気分によってでだいぶ服の系統が変わるので安定してないですが今はこんな感じです〜
 
YouTuberさん
・ふくれなさん、えむれなチャンネルさん、
・さんこいち さん
(古川優香さん憧れです!!)

 

 

 

 

引用は日付の横です!

 

 

ってことで

 

センスのある質問をして

 

答えてもらえるようにがんばろ~~

 

 

 

 

 

ではでは