まよいのちはれ

まよいのちはれ

迷えるあなたに癒しと解決案を…。

愛をこめて祝花を

皆様、こんにちは~~

 

今日はサンリオキャラクター大賞の発表日ですね!! 

 

サンリオキャラクター大賞

出典:33rd サンリオキャラクター大賞 公式サイト

 

 

我らがシナモンくんが選ばれるのか楽しみです!!

 

 

シナモンくんと麗乃ちゃんのW選抜に期待、、!

 

 

 

そーいえば、

 

先週の握手会で友達のシンくんと

麗乃ちゃんにお花を出したので今日はそれについて

 

 

【目次】

  1. 祝花とは
  2. 祝花を贈る方法
  3. 麗乃ちゃんにお花を出すなら

 

祝花とは

読んで字のごとく、何かお祝い事があったときに

それを祝福する気持ちを表して贈る花ですね

 

ちなみに<いわいばな>って読むらしいよ

(しゅくかとか読んでた。はずい。)

 

 

種類もいろいろあるらしくて、

スタンド花から観葉植物までいろいろ。

 

 

花言葉とかを調べて贈る人も多いのだとか

 

 

たとえば、

胡蝶蘭だったら「幸福が飛んでくる」とかね

 

 

祝花を贈る方法

 

「祝花贈ってみたいけどどうしたらいいの?」

って人は結構多いと思います。

 

 

なので、とりあえず僕がとった方法だけのせときますね

 

 1、「花助」でググる

 2、価格、形態などから自由に選ぶ

(3、無料会員登録)

 4、送付先の入力

 5、決済方法

 6、細かい内容を伝える

 7、完了!!

 

 

僕が使ったのは「花助」なんですけど

 

乃木坂の祝花用にこんなサイトもあるのでぜひ

乃木坂46 祝花の受付・注文|握手会・コンサート【親切なお花屋さん】

 

 

送付先は当日の会場で全然大丈夫です!!

 

 

意外と「~多めで」とかの細かい注文も聞いてくれるので

 

 

誰でも簡単にできますよ!!

(オカネがないとか言わないの)

 

 

 

ちなみに

 

 

 

だいたいは友達のシンくんがやってくれたんで

誰かと協力して出すといいかも!

 

 

贈ったのはこれ ↓

 



1人だいたい5,000円くらいだったよ!

 

 

手持ちの3DSを売ればなんとかなるね!

(これをどうとらえるかはあなた次第)

 

 

麗乃ちゃんにお花を出すなら

 

僕が聞いたことあるのは

かわいいやつがいい!!」

 

ということだったので

おススメは <シナモン基調> です

 

 

今度の握手会で聞いてみるのもアリだなぁ

 

 

 

みんなで麗乃ちゃんとの握手会を盛り上げていこうね!!

 

 

ライブとかでも大きな祝花をだすために

お金を募っている方がいらっしゃるので

積極的に参加してみてはどうでしょうか、、?

 

 

 

というわけで!

 

 

 

みんなで麗乃ちゃんとシナモンの幸福を祈りましょ~

 

 

 

あ、最後に

 

久保ちゃんの体調がよくなることもお祈りしています。

 

「急がば回れ」

「回る」という判断を下した本人もすごい。

その決断を与えることのできる周りもすごい。

 

 

 

僕たちファンも信じてもらえるように頑張らなくちゃね



 

 

 

ではでは。