まよいのちはれ

まよいのちはれ

迷えるあなたに癒しと解決案を…。

三角形を見ると指を通したく、、ならない

皆様、こんばんは~

 

 

 

 

今、「三角の空き地」をききながらブログを書こうとしてるんだけどなんか泣きそうになるよねあれ。

 

 

普段、曲調よりも歌詞を気にしながら音楽をきく派なので

 

深い意味がありそうな曲は結構何回も聞いちゃう~

 

 

まず、なんで三角なんだろう??

 

から始まり、聞いていくと、

 

 

昔と違う今の空き地を見て、昔の彼・彼女との思い出が蘇り感傷に浸る。

 

 

っていうのを歌っているんだなぁと

 

 

ここで、恋愛経験の少ない脳を目いっぱい働かせて想像してみる。

 

 

(目の前に広がる空き地。

そして美しい花(彼?)はなく、雑草が伸び切っている。

瞼を閉じると、そっと広がる夏草の匂い、、)

 

 

ん?夏草の匂い?

 

確かに周りのカップルも夏限定が多かったなぁ。

いやそんなことは関係ないたぶん…。

 

 

夏の終わりを歌っている曲か

 

 

 

…そうか!!

 

三角っていうのは「夏の大三角」のことなんじゃないか?

 

 

見上げれば、夏の大三角が広がる空き地

 

そう!!

 

三角の空き地!!!!

 

 

 

 

 

はい。麗乃ちゃんブログ研究シリーズやろうとまえふりを書いてたら思ったより長くなっちゃたのでまた今度。

 

 

次はちゃんとしたの書くからたまには許してちょんまげ

っていうかこーゆーのなんかブログらしいな

 

 

ちなみに、今回の曲の見解はかなり自信あるよ!!!

 

 

ライブで麗乃ちゃんにレスをもらったと言い切れるくらいにね!!

(大抵はレスもらってない)

 

 

ってことで皆さんも自分なりの答えを出してみてください~

 

  

 

f:id:NaaaO-nogi:20180830215141j:plain

 出典:夏の大三角 その2 〜アルタイルとデネブ〜 | 達人に訊け! | 中日新聞プラス

 

 

乃木坂のマークに見える、、?

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。

ではでは。