まよいのちはれ

まよいのちはれ

迷えるあなたに癒しと解決案を…。

1周まわった独り言

皆様、こんにちは~

 

最近の日課は寝る前のプロスピ

NaaaOです。

 

 

みなさん!いきなりですが、、

 

 

 

球の体積の求め方、分かりますか??

(何聞いてんだコイツなんて声きこえない)

 

 

 

 

 

分からなかったあなた。

 

 

この質問を自分より学力の低いと思っている相手

されたときどんな応答をしますか?

 

 

「知らない」と素直に答えることはできますか?

 

 

ちなみに私はできません!

 

いつも、見栄をはって「○○だよ」

って言って恥をかきます 

 

 

 

 

 

え。何が言いたいかって??

 

 

 

うーんとね、

ここで僕が言いたいのは、

 

 

「知らない」って

認めること・伝えることは意外と難しいってこと

 

 

「知らない」からこそ新たな知識を得られること

 

 

 

 

 

今、あなたは

麗乃ちゃんと握手をしています。

 

 

 

「○○どう思うー?」

(なんて答えてくれるかな!)

 

 

「えー、わかんない!」

(屈託のない笑顔) 

 

 

 

そっか。わかんないか。( ̄ω ̄)

(それでもかわいい)

 

 

 

 

正直なところ、「知らない」と言われてしまったら

 なかなか会話が続かないですよね

 (コミュ障とか言うな)

 

 

 

でも、 

 

 

 

「知らない」と認めるからこそ、

あらゆるものを吸収できる。

 

 

 

知らないことを知らないと正直に言える

麗乃ちゃんって魅力的だな~

 

 

実は天才なのかもね。

 

 

 

うん、

「わかんなーい」って言われたときこそ

話を広げられるチャンスかもだね。

 

 

 

 

 

思いつきで書いちゃったけど、

最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

「NaaaO、ネタ切れしてきたな」

なんて言われても

ボク知ラナイ。

 

 

 

 

ではでは。