まよいのちはれ

まよいのちはれ

迷えるあなたに癒しと解決案を…。

平安も、平成時代も、みな詩人 (字余り)

皆様、こんにちは~!

 

W杯、日本勝ちましたね!!!

 

ふと、推しに代表ユニフォームの格好をしてほしいなと

思うNaaaOです。

 

f:id:NaaaO-nogi:20180620002115j:plain

 

 麗乃ちゃんもまぜて~~~

 

 

ぜったいかわいいから~~~

 

 

 

ということで今回は、このような自分の熱い思い

届けることができる「ファンレター」について

書こうかな~と。

 

 

最近、握手会が続いているので

麗乃ちゃんモチベが高い今が書きドキかも!!

 

 

行ってない人も会う前に書いてみるのもアリ

なんじゃないかな~~

(ちなみに会ってみるといい意味で裏切られるよ!)

 

 

というわけでサササっと書いちゃいます!

 

 

ファンレターの意義

「○○ちゃんに思いを伝えたい!!」

 

あなたはどのような選択肢を取りますか?

 

1.握手会に行って直接伝える

2.一番新しいブログに行ってコメントをする

3.ファンレターを書く

 

 

どれも正解と言えるんですが、、

 

 

他の2つに比べ、

ファンレターの良い点として

 

1.自分の思いをまとめて伝えられる点

2.即効性がある点

3.開封したときのドキドキ感

 

があげられるかなぁと。

(愛にきて話すのがいちばんだけどね!) 

 

 

特に3のドキドキ感については

ラブレターをもらうとかの経験が

誰しもあるのでは、、?

(挑発じゃないよ。僕も経験したことないよ)

 

 

 

デジタルの時代だからこそ

思いを文にして送るというのはなかなかの風情が

あるのではないでしょうか、、!

 

 

ファンレターを届けるには?

今すぐ思いを伝えたいというあなたは

 

〒102-8353
東京都千代田区六番町4番地5「乃木坂46運営事務局」宛

 

に送りましょう!!

 

f:id:NaaaO-nogi:20180618011757j:plain

 

このようなファンレターを

 

f:id:NaaaO-nogi:20180618013236j:plain

 

このような茶封筒に入れ、

 

82円切手を貼って郵便に出しましょう~~

 

 

 

もしくは

 

 

 

握手会場でインフォメーションに行けば

直接渡すことができます!

 

 

今回、僕は個握会場で出しました!!

 

封筒に包む必要がないので楽でしたよ~

 

 

シンプルな思いを伝えよう

いざ、ファンレターを書こうと思うと

書きたいことがありすぎてまとまらない~ってなります

 

 

そんなとき、参考にした考え方があって、

相手がもらって嬉しいものを想像して書く」

っていうのを意識しました!

 

 

この考えがいいかどうかは分かりませんが

自分の本当に伝えたいことを整理するのには役立ちますよ!

 

 

ぜひ、参考にしてみてください!!

 

 

思い立ったが吉日

 

 

あなたにしか伝えられない言葉がきっとあるはず!

 

 

 

 

ではでは。