まよいのちはれ

まよいのちはれ

迷えるあなたに癒しと解決案を…。

舞台逆転裁判最高でした!!異議なし!!

皆さん、こんばんは~

 

100枚の死券の気持ちを味わいました。

NaaaO(ナオ)です。

 

 

先日、

加藤将さん主演。

我らが中村麗乃さんヒロインの舞台。

逆転裁判~逆転のGOLD MEDAL~

を6公演(全部で9公演)見に行かせていただきました!

 

舞台「逆転裁判-逆転のGOLD MEDAL-」 [DVD]

 

感想などをつらつらと

 

舞台逆転裁判の感想

 

正直に言いますと私、

逆転裁判のことはほとんど知らなかったんですが、

そんなことは関係なし!!!

 

誰にでも楽しめる話の展開となっており、逆転裁判のファンの方、キャストのファンの方、全員が楽しめるような内容だったのではないかと個人的には思ってます。

 

 

正直に、

逆転裁判のゲームをやってみようかな」

 

そう思えるレベルでした本当に!!

 

 

 

 

成歩堂異議あり!!!!!」

成歩堂「ゲームを買いたいと思っている根拠がない!!」

 

 

 

根拠??

ありますとも、

なんてたって6公演いってるからね!!

 

 

どーーん!

f:id:NaaaO-nogi:20190125215246j:plain

 

 

 

6公演も見ちゃうほど楽しかったのです!!!

何度見ても飽きない!

そう!!それが!!

 

逆・転・裁・判 なのです!!

(ヨークシャー・ベルジャン風)

 

 

バーーーーーン

 

 

 

はい。 

というわけで2/21(木)、

ゲーム逆転裁判

最新作発売みたいなので楽しみにしてます…!

 

 

 

ちなみに、

綾里真宵役、我らがれのちゃんは

いつもより半トーンくらい高い声でぴょんぴょん跳ねるなどの演技を披露!

 

 

思わず「かわいい…!」っていう声が漏れてしまっていました。

 

 

舞台を増すごとに

表情が豊かになったり

声に張りがでてきたり

スポットライトが浴びてないときの仕草だったり

 

推しが成長していく姿を直に見れていたこと。

本当に幸せでした。

 

これも他のキャストの方の温かい雰囲気やスタッフの方の丁寧な仕事ぶりだったりが影響しているのかなと。

 

 

特に主演の加藤将さんは挨拶のときもマジメな雰囲気がにじみ出ていて。。

 

本当にいい人なんだなと感じました!!

 

 

れのちゃんも舞台について勉強したいと言っているのでこれからも関わっていくことがあるのかなと思います。いい仲間に出会えてよかったね。れのちゃん。(誰目線)

 

 

f:id:NaaaO-nogi:20190126024919j:plain

乃木坂46中村麗乃”公式ブログより

 

 

 

僕たちもれのちゃんが多くの舞台を経験できるようにできることからやっていかないとなと思いますね!

 

 

舞台「逆転裁判-逆転のGOLD MEDAL-」 [DVD]

 

舞台の注意点

 

最後に、

今回が初めてと言っていいくらい、舞台をみたことがない私ですが、

これから舞台を見に行くうえで思ったことを何点か、、!

 

 

舞台中は隣の人と話さない

もう当然ですね。

推しからレスがあったからって興奮しちゃダメだよ。

 

姿勢を崩さない

以外と崩れがちな姿勢。

崩れると隣の人の邪魔になるだけでなく、後ろの人も見えづらくなります。

また、端にいる人であればキャストの方の邪魔になることがあるので気を付けましょう!!

 

キャストの方の掛け声には反応する

キャストの方がお客さんにむけて

「こんにちはー」

などのコール&レスポンスを投げかけることがあります。

そのときに思いっきり反応して温かい雰囲気を届けましょう!

キャストの方も安心できるかもしれません。

 

 

マナーを守れとよく言われます。

誰のために守るのか。

自分なりに考えてすっきりとした気持ちで舞台を楽しみたいですね!

 

ちなみに僕は、自分のためだと思ってますよ(・∀・)

 

 

 

推しの幸せは自分の幸せですからね(・∀・)

 

 

 

 

 

ではでは