まよいのちはれ

まよいのちはれ

迷えるあなたに癒しと解決案を…。

逆転麗乃ちゃん

皆様、こんばんは~~

 

乃木坂の秋を過ごしております。NaaaOです。

 

 

 

食欲を抑え、睡眠を抑え、

運動・睡眠をする時間を抑え乃木活してますね

 

みなさんもお金の管理はしっかりしてくださいね!

もれなくチキンク〇スプとお友達になれますよ!

 

 

さてさて、

そんなことはさておき、

 

 

中村麗乃、舞台ヒロイン決定

 

なんて甘美な響きなんでしょう

 

麗乃ちゃんが再び舞台に立つ、、!

 

舞台といえば、

三期生8人で行った「星の王女さま」を見て、

胸打たれたという方も多いのではないでしょうか

 

僕もその一人です。

 

生で演技する麗乃ちゃんは普段のふわふわと違って

別段階のふわふわっていうか。

まぁ、その

 

 

 

ふわふわです!!!(キリッ)

 

 

 

そんな麗乃ちゃん。

今回は、単独なのでまた大きな壁に立ち向かうことになります。

 

人見知りの方ならわかると思います。

自分をさらけ出すのには時間がかかるのです。

 

挨拶を通り越した向こう側。

そして役に入り込みながらそれをこなさなければならない。

 

 

本人がつらいとき・頑張ってるときに、

僕たちで支えていきたいですね!!

 

 

ということで!!

(いつも前置きが長い)

 

今回は麗乃ちゃんの出演する

逆転裁判」について調べました!

 

友達からの情報源なのでさらに知ってる方はこのブログを通してでもなんでも伝えてもらえたらなと。

 

 

ではどうぞ~~

 

逆転裁判とは

f:id:NaaaO-nogi:20181007220117p:plain



カプコン法廷バトルアドベンチャーゲーム及びシリーズ名。

また、同作品に関連した漫画、映画、小説、舞台なども指す。

シリーズの通称は『逆裁』

 

参照:逆転裁判 - Wikipedia

 

まぁ、要するに「逆転裁判」っていうゲームが2001年に始まりましたと。

 

で、なかなかの人気作品になったからシリーズ化。

 

シリーズによって検事や弁護士などシチュエーションが全然違ったり、コラボなどを通したりして人気はさらに加速していったそうです。

 

有名なコラボといえば「レイトン教授」とのコラボですかね。

僕もCMでみたことあります。

 

 

 現在では、PS4やニンテンドーSWITCHなどでゲームが発売されているらしいです。

テレビでも10月6日から読売・日テレ系で17時30分に放送してるらしいです。

 

 

 「逆転裁判」の主なあらすじは、

 主人公の新人弁護士・成歩堂龍一が無実の罪を着せられた綾里真宵を始めとした依頼人を救うために法廷で戦うという内容。

 

 個性的なキャラたちが織りなす法廷でのバトルが一番の魅力なんだとか。

 

 特に主人公の成歩堂龍一の決め台詞?的な

「異議あり!」

がかっこいいとかなんとか言ってましたね。友達は。

 

なんでしょう。

半沢直樹でいう「倍返しだ!」的なアレですかね!

 

 

麗乃ちゃん演じる”綾里真宵”とは

 

中村麗乃 綾里真宵

 

さて、法廷という難しそうな舞台の中

 

麗乃ちゃんの演じる「綾里真宵」とはどのような人物なんでしょうか。

 

シリーズの初代主人公成歩堂龍一の助手で、霊媒師。『逆転裁判』 - 『逆転裁判3』におけるヒロイン。『逆転裁判4』には登場していないが、作中で彼女を連想させる発言がある。『逆転裁判5』では手紙と回想のみ登場する。『逆転裁判6』では28歳に成長した姿で成歩堂と再会を果たす。『逆転検事』シリーズでは背景にのみ登場する。

 

参照:綾里真宵 - Wikipedia

 

霊媒師…!

人狼とかでしか聞いたことなかった!

 

この霊媒師というのも作品に大きく関わっているのだそうな

 

主人公の成歩堂龍一との出会いは依頼人という形となる。

 

主人公に対しての、始めの態度はよそよそしかったが、無実を勝ち取ると本来の無邪気な明るい性格に戻るという。

 

呼び方も「なるほどくんっ!」と呼ぶほどノリのよい会話をするようになり、助手という形で働いているのに自分で「影の所長」と名乗るようになる(笑)

 

 

まさしく、天真爛漫って感じで、調べてたらもう麗乃ちゃんにしか見えなくなってきたかも。

 

 

とまぁ、こんな感じで予備知識入れとくだけで

舞台が余計に楽しみになってきた!

 

 

 

色々な世界に連れて行ってくれる麗乃ちゃんに感謝だね!

 

 

最後に、、

 

麗乃ちゃんの応援って本当に楽しいですよ!!

 

みんなで素の麗乃ちゃんをもっと引き出そうね~~(*´∀`)

 

みんなで頑張ろう!



 

 

 

ではでは。