まよいのちはれ

まよいのちはれ

迷えるあなたに癒しと解決案を…。

自分 < 中田敦彦 ≦ 麗乃の誕生日

皆様、こんばんは!

 

今日は9/27日!

 

中村麗乃ちゃん17回目の誕生日!!

 

本当に本当におめでとうございます。

 

 

f:id:NaaaO-nogi:20180927150003j:plain

 

 

今日は麗乃ちゃんを応援するブログということで

 

ブログらしく、

なんで乃木ヲタになったのか

なんで僕がこんなに麗乃ちゃんを推すようになったのか

 

等々、140文字では収まらない思いをつづっていきたいなと

 

ブログの利点ってこれだよね。

あ、あとなんでこのブログを始めたのかも書けたら。

 

乃木坂46に興味をもったきっかけ

 

乃木坂にはまる決定打となったのは

橋本奈々未”さんとの握手会。

 

もともと乃木坂には興味があって

雑誌とかで出てくる人かわいいねーくらいの印象だった

 

そんな中、友達(ななみん推し)がななみん最後の全国握手会に誘ってくれたのがきっかけ

 

当時は、野球部の試合とかもあってあんまり行く気はなかったけど

奇跡的に日程が変わっていけるようになったんよな

 

あれこそまさに神のお告げって感じ

 

いざ、握手してみたらもうなんのその

「こんなに綺麗でかわいい人がこの世にいるのか」

握手を終えたあと100回は繰り返してた気がするガチで

 

そこから完全にドはまりしたねぇ

 

なぜ中村麗乃ちゃんを推すようになったのか

 

僕、最初は飛鳥さん推しのDDといったところで

あまり推しは決めずにやってたんですよね

 

三期生加入直後も麗乃ちゃんは気になってたけどイベントに行くこともあまりなくって感じで

(今、思えば自分を殴りたい)

 

そんな中見た「ちょこれ~の」

 

衝撃を受けたよほんと。

尊い」とはこのことを言うのかと。

 

最近、推し始めてあまり見てないよ!って方はぜひ見てほしい

 

まじで1か月間くらいバイト前に鑑賞してから行ってた

 

あぁ、、

吉川英里監督、、

尊い、、

 

そこから麗乃を中心に握手を取り始めて、、って感じかな

 

行ってみたらもう「かわいい」の連続!!

しかも友達感覚で行けるのがすごくいいと思ったなぁ

 

あ、あと握手会を体調不良で休んだ日に出てきた5分間くらいにたまたま握手したんだけど、その時に「応援してあげたい」って強く思ったかも

 

 

あとは「星の王女さま」

自分に正直に生きようって思えた大切な作品。

 

言葉では上手く言えないけどあれで麗乃ちゃんをますます応援したくなったのは間違いない。いわゆる「エモい」ってやつだったんかなこれ

 

 

このエモさを感じられるのも麗乃ちゃんが好きだから

なんで好きなのかは、、

まぁ、いろいろありすぎてって感じだね

 

強いていうなら純粋だからこそ生まれる「優しさ」かな

 

この優しさが感じ続けられる限り、これからも応援し続けようと思う

 

このブログを始めた理由

一言でいうと「推しを応援するための1つの手段」

 

”応援する”

この言葉には色んなニュアンス。スタイルが含まれていると思う。

 

実際に会いに行く。これも応援

動画とかで推しを広める。これも応援

Twitter等で推しについて語る。これも応援

自宅でひたすら鑑賞。これも応援

試合前に推しの動画を見る。これも応援

 

自分の生活に触れている。糧になっているならそれはもう応援しているのと同じだと思う。

 

もっと厳密に言うと、このブログは1人でも多くの人に「推しについて考える時間を増やしてほしい」と思って始めました。

 

 

 

推しについて考える時間を増やすことで推しに触れる機会を増やそう!って感じです。

 

そうすることで人それぞれ自分なりの応援を見たいなぁって

 

---------------------------------------------------

 

 

今、振り返ってみると麗乃ちゃんを本格的に推し始めたのは今年が始まってからくらい。

 

この1年は、間違いなくかけがいのないものになってる!

 

全部、麗乃ちゃんのおかげ!!

 

最後に、

私はヲタクを通して「応援されて嬉しい人」になりたいと思ってます。

 

応援されて嬉しい人っていうのは「インフルエンサー」だと僕は解釈しています。

 

影響力のある人って必ず何かしらの魅力があるから。

でないと簡単に影響されません。

 

 

この「夢と書いて中村麗乃と読む」を通して、

今読んでくれているあなたに何かしらの影響を与えることができたらと思います。

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます。

 

では、

麗乃ちゃんのこの1年の飛躍を信じて!

明日からまた頑張りましょう~~

 

 

 

 

 

 

ではでは。