まよいのちはれ

まよいのちはれ

迷えるあなたに癒しと解決案を…。

発信するということ

皆様、お久しぶりです。

 

NaaaO(ナオ)です。

 

f:id:NaaaO-nogi:20200523214133j:plain

↑いつしか書いてたやつです。なんで書いたのかは分かりません。

 

 

さて、今日は自分の想いを書き留めておくためのブログです。

 

タイトルにあります通り。

「発信」についてです。

 

今、新しくれのちゃん非公式サイトを公開しようとしております。

これは新しい取り組みで色々な思いを巡らせた結果としてでた1つの形を試してみようというものです。

 

この思いにつきましては、結論からいうと

「自分のためにアイドルを応援する」という形を追及したいと思ったからです。

 

「応援する」とは何か。

この答えにはまだ行きついていません。

自分なりの答えというのもふわふわしている状態です。

 

ただ、何かしら”自分のための何か”につながる応援の仕方というものはあながち悪くないのではないかという思いは明確にでてきました。

 

例えば、今回の取り組み。

今回の件で、wordpressというサイトを比較的簡単に構築できるものにふれ、JavaScriptやPHPなどのプログラミング言語にふれました。

 

例えば、このブログ。

読みやすさや言い回しなどを考える文章の構成能力を養えていると思います。(できているかは置いといて)

 

例えば、お花を出す。人を集め企画するなどの運営能力。

これらは直接現場に行き、行動しないと身につかないものです。

これらの行動ができたのは間違いなくれのちゃんのおかげ、集まってくれた皆様のおかげです。

 

例えば、動画。

現在、自分のチャンネルをもって動画編集をしています。

それなりの動画編集能力は身に付きました。多分、頑張れば雇ってもらる気がします(チャンネルについては、方向転換するかもしれません。)

 

そう。すべて自分の経験。自分のためになっています。

 

相手を思うからこそ、自分が成長できる。ユメをみつけることができる。

そういう場所なのです。あそこは。

 

さて、これらがどう「発信」につながっているか。

 

 

お分かりですよね。

 

動画、ブログ、サイト、企画。

 

すべて「発信」です。

 

推しのための「発信」は自分のためになっているのです。

 

これからの時代、多分ですが、「発信」はより簡単になります。

あなたがしているTwitterやインスタも「発信」です。

 

それなら、より自分と推しのためになるような「発信」をしていく必要があるのではないでしょうか。

 

 

よく、オタクは「承認欲求の塊だ」なんて比喩されます。

承認欲求って悪いことなのでしょうか。

 

そんなことはないと思います。

多分、それは方法・手段がちょっと違っているだけです。

 

僕は、自信をもって「自分のために」「推しのために」行動してきた。と言いたい。

 

これはたぶん承認欲求の一部だと思う。

 

 

そんなことを思いながら今回も「発信」を行っていきます。

 

僕は、「発信」をするとき

わくわく10%、

不安・恐怖90% くらいの気持ちになってます(笑)

 

 

ただ、この10%の気持ちがある限り、続けようと思います。

それが自分と推しの前向きな何かにつながると信じて。

 

 

 

 

ではでは。